※検索サイトから直接来られた方はトップページの注意事項をご一読下さい。ご質問・ご感想はお気軽に掲示板まで。

Tokiwa Profile



Tokiwaのプロフィール




ハンドルネーム Tokiwa

何か特別意図のある名前では有りません、サイトを作る時にふと思いついた言葉です。
Twitterやfacebookでのコンタクトも歓迎です。トップページにリンクがあります。

六甲で見かけたら、是非声を掛けて下さい

六甲を歩く時、リュックはNORTH FACE RECON NM71451(K)を背負っていることが多いです。
六甲では余程長い行程で無い限り、ストックは使っていません。
リュックのサイドにケロリンの洗面器とアヒルを付けています。
1回の山行で150〜400枚程度写真を撮るので、
特別何もないような登山道で頻繁にカメラのシャッターを押しています。
撮影に使っているのはCannonのコンデジです。今はPowerShotSX720HSの黒を使っています。

 


生まれと育ち

生まれは1964年、東京オリンピックと東海道新幹線開通の年です。

京都で生まれ、30代後半まで京都に住んでた京男です。
いけずではありません(笑)



住まい


神戸市中央区在住です。


仕事

仕事はIT土方をしています。


山登りを始めたきっかけ

そもそものきっかけは運動不足解消とダイエット。
元々地図を眺めたりするのは好きでした、時間があれば地形図を眺めています。


山登りスタイル

単独か無理の言える気心の知れたパートナーとの近郊日帰りの低山が基本。
団体や集団で込み合った名山に登るより、六甲のガイドブックにも載らないような尾根や沢を独りで歩くのが好き。
 
GPS(スマートフォンを含む)複数携行。
山岳保険加入済。
低山以外への登山や難易度の高い藪道歩きの時、場合によっては無線機を携行しています。


山登りに役立ちそうな取得資格

赤十字救急法救急員
第4級アマチュア無線技士



    inserted by FC2 system